忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

迷惑メールで困っていませんか?

日に日に増える迷惑メール。
うんざりしていませんか?

私の所にも多い日で1日に200を超える件数が来ます。
うんざりしているどころか違反として報告するのが楽しい
変な趣味の明日に向かっての管理人ホーリーです毎度どうも。

さて、迷惑メールが来る理由は簡単。
メールアドレスを公開してしまったからです。


【送料無料】 迷惑メール撃退マニュアル しつこい「スパム」や悪質な「フィッシング」から身を ...
(え? 私は公開した覚えはないよ!?)
そんな声が聞こえてきそうですが、本当にそうですか?
今はやりのFacebook、ツイッター。mixi。
そういったプロフィールに公開されているかもしれませんよ!
一番手っ取り早い方法はメールアドレスを検索してみる事です。

|ω・`)ノ<意味が分かりません
そんな声にお応えします。
たとえば私のメールアドレス。einelegende@gmail.com。
これをgoogleの検索窓に入力して検索してみてください。

詳細は続きを読むの後に書きます

どうでしょう?
私はホームページ上で公開していますのでホームページが検索できたと思いますが
その検索結果の中で太い文字になっている部分がメールアドレスになっていませんか?

そうです。これでこのメールアドレスに送れば届くのだと
スパマーと呼ばれる人たちは考えるわけですね。
さらに言うならもっとひどい人たちはeinelegendeの部分なんかどうでもいいんです。
@の後ろ。gmail.comに対して一斉送信する輩もいます!

(この事を「このメールアドレスは生きている」と言ったりします)
しかも厄介なことにこの一度検索エンジンで検索できるようになってしまったら
googleやyahooに検索されても出てこないようにしてくださいという
少し専門的な作業がいるのです。

(これをインデックスから削除してもらうという作業です)
非常にめんどくさいです。
なので、もう遅いかもしれませんが以下の対策をとってみるのも手だと思います

1.公開するメールアドレスはフリーメール(私のようにGMAILやyahooメールなどで)
2.来ているメールを総務省に提出する。
3.絶対に配信停止はこちらというところに返事をしない。
(これも生きているメールアドレスだと自分で証明しているようなものです)

4.しかと(無視)する

レンタルサーバーの管理者は迷惑メールフィルタを実行する。
参考までに。
ロリポップの対策方法は下記のリンクに出ていました。
http://odekoni.chu.jp/naviServer/subNews/2010/0713142204.php
レンタルサーバーとしても使ってくれる人の事を考えないと利益が減りますので
その辺は神経をとがらせていますね。
しっかりした所だとちょっと専門用語ですがOB25対策(アウトバンド25対策)を
取っているところもあります

また総務省の違反メール提供ページも載せておきます。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/
これはどういったものかというとそもそもこの場合あなたといいますが
あなたが受け取りたいと意思表示していないメールをあなたに送信したい場合は
「未承諾広告」とタイトルに入れたりしないといけない等法律で決まっています。
上記の事を
不同意広告宣伝メールや表示義務違反、として扱います。

また、誰かのサーバーを乗っ取ってあたかもそのサーバーから送ったように偽装することを

送信者情報偽装といいます。
この偽装のせいで迷惑メールが誰から送られたかが特定しにくくなっています。
しかし恐れる事はありません。悪は必ず滅びるのです。

総務省のページを見て適切な処置をしていけば報告が多くなっていけばいくほど
お役所としては見過ごすわけにはいかないという事で動いてくれます。

泣き寝入り知る時代なんてナンセンス!
出来る対策はどんどん仕入れて(こういう時こそインターネット!)
「迷惑メール 対策」というキーワードで打てばブログや
専門家のページが検索できるはずです!

情報商材も詐欺的なものが横行するから我々インフォプレナーやアフィリエイターが
詐欺師みたいに言われるのです!
悪徳情報商材者にだまされるな!!2
悪徳情報商材者にだまされるな!!
アフィリエイターよ立ち上がれ!ニセプレナーが消えました。
以上の記事でも書きましたがしっかり報告すれば対応してくれます!
税金を使っているという責任感もあるのでしょうが、そこはお役所。
安心してどんどん悪い芽をつぶしていきましょう!

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果