忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人に伝えるって難しい

何にしても人に伝えるって難しい。
画像を使用する、根拠となる数字などデータを提示する
身振り手振り…色々ありますが情報をたくさん伝えることのできる
ブログ等はとても便利ですが、ツイッター等に始まるSNSでは
あれもこれも…と伝えたいことがたくさんあってもどうにかして詰め込もうとした結果
まとまりのない文章になったりしてしまうことがあります。

物事を順序だてて説明して最後に結論を言う私としては制限があると
途端に難しく感じてしまいます。

皆さんはどうですか?伝える力をしっかりと養いましょう。
だれかが察してくれるだろう、言わなくてもわかる。
そんな熟練夫婦や家族のような仲の良さでもなかなか難しいことを
社会の世界で出会っただけの他人に求めるのは無理があると思います。

伝える力。
今からでも遅くないのでしっかり養いましょう。
始めるのに遅いことはありません、今日・今この瞬間が一番若いのです。

拍手

PR

指導者とは? 指導者に必要なスキル

久しぶりの更新、ホーリーです。
ローターアクトを卒会してはや3年がたちました。

現在、更なる指導者としてのスキルアップを目指して
会社の命により「職場の教養」を発行している
社団法人倫理法人研究所、倫理法人会主催
今月7月3日から 「金沢みなと準倫理法人会」に毎朝午前4時半に集合。
会場の用意をして午前6時より7時迄の1時間
経営者モーニングセミナーにあわせて参加。
8時まで参加者の朝食の配膳などのお世話と、反省会。
会場の後片付け等をしております。


拍手

トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果