忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

かき餅の縛り方を動画にしました!

今回残念ながら私の仕事の関係上かき餅を切っている動画はとれませんでした。
かき餅切り機の使い方はチャンスがあったらアップしたいと思います。


しかし、かき餅を縛っている最中の動画を取るチャンスがあったので
即座に録画。
母は慣れているのですばやいですが
何回も見て頂けたらなと思います。

では、続きを見るの後に動画を貼っておきます!
隣では姪と姉、兄も一緒に縛っているのでやかましいかもしれませんが
ご了承ください。



えー正直ホーリーは何をやっているのか分からない早技です(汗)
これをつるして乾燥させます。
母に聞いたところ、乾燥しすぎなところもだめだけど
じめじめした所もだめだそうで、結構難しいですねかき餅。

大体5~7日ぐらい乾燥させればいいかなぁ。この辺は勘だよ
とは母談です。

皆さんもお里で作っているかき餅、お味噌。
送られてきたりしませんか?
作るのって大変ですよ、やってみてわかりましたもん。

家族への。我が子への愛があればこそ、送ってくれているのだと
感謝してありがたくいただきましょう!


拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果