忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

HTTPS接続についてとOFFICEシリーズについてちょっと所感。

最近、一年があっという間のホーリーです。
毎度どうも。
ウイルス被害が多くなる予測があちらこちらで聞きます。
ランサムウェアも被害にあった人物を知っています。
基本的にメールの差出人はいくらでも偽装できるので知ってる人のものだからといって
安易に添付ファイル(PDFやZIP等)を開かず本文のリンクをクリックなどしないように。


GOOGLEはGOOGLE CHROMEではHTTPS接続でないサイトには
URL欄にびっくりマークを出すようになりました。
この忍者サービスでも常時HTTPS対応を随時行っているようです。
ブログのほうも対応お願いしたい所ですね。

当たり前の話ですが、ウイルス対策ソフトもお忘れなく。
そしてウイルス対策ソフトを導入したからといって100%被害を防げるわけでは
ありませんので要注意です。
ウィンドウズアップデートもそうですし、古いOFFICEソフト、使っていませんか?
OFFICEにもサポート期限あるんですよ。
確か2007バージョン以前はもうアウトだったはず。
思い切って2016版又はOFFICE365に切り替えを検討してみては。
私はOFFICE365サービスに移行しました。
どうせ3~4年でまた新パッケージ出すんだろうし
年間料金にするとそっちのほうが安いので。
ちなみにoffice365buisinessを契約しました。
一人当たり月972円。年間で11,664円。
仮に2013が出た瞬間に契約していたとして現在2016が出ていますね。
パッケージ版は2013で新品当時で47,300円。現在は43,700円



office365を3年で34,992円ですので差し引くと現在価格でも8,708円の得。
どうせまた2020年版が出ると仮定すると…。
と判断したわけですがそれは自己責任で。


ホーム&ビジネスのほうが365soloよりいい気がします。
なぜかというとエクセル、ワード、パワーポイント、アウトルック、ワンノート部分は
永続的に使用できて365サービス部分である下記の部分だけが1年間使えて次年度から
別課金だからです。
ONEDRIVE1TB
月60分間のSKYPE
2台のタブレットに入れる権利
テクニカルサポート

つまり1台のパソコンでOFFICEでいう基礎部分しか使わないのならホーム&ビジネス
2台の自分のパソコンで使うならSOLOになります。
ケチって家族の2台分をSOLOで使用しないように





ライセンスについてはインターネット認証になっています。
そこはケチっちゃ駄目かと。

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果