忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

お仕事も頑張っています!

選挙戦が始まったらしっかり世論を見極めないといけないから
残業なんて無いって都市伝説ですかそうですか。

今月いっぱいは10時ぐらいまで連日残業確定のホーリーです
まいどどうも  。゚(゚つД`゚)゚。

今日もついさっき帰ってきたので当然家族は寝ていました。

しかし、私が車から降りてくると、途端についた家の明かり。
そして、待っていてくれたであろう母と姉の姿と
「おかえり」
…涙が出そうになりました。
なんと自分は幸せ物であろうか。
待っていてくれる家族がいる。
見守ってくれている家族がいる。
だから、明日に向かって頑張る希望がフツフツとわいて来るんです!


暖かいお風呂もあって、暖かいご飯が食べれて…本当に幸福です

世の中にはお風呂すら入りたくても入れない人たちも居ます。
ご飯だっていっぱい食べたいのに食べれない人が居ます
ワクチンだって受けたいのに受けれない人もたくさんいるんです!

そんな人たちがいるのに、嫌いだから食べないとか言って残す。
贅沢ですね。
飽食もここまで来ると危険です。
誰だって好き嫌いはあります。
私はナスビが駄目なんですが…。
ですが、食べたくてもどんなに望んでも食べれない
そんな人もいるんです。

自ら命を絶とうとする人もいます。
でも、私はこう想います。よく言われる台詞です
「その人が死にたいと想った一日は、誰かが切実に、
只切実に生きたいと想った一日なのだ」


皆さんは一人で生きているわけではありません。誰かに支えられて
今日も、そして明日も生きて、生かされて支えられて支えているのです。

感謝の気持ち、おかげさまで!を忘れないように明日に向かっていきましょう!

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果