忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

白山CCZ海岸清掃に行ってまいりました!

皆様、日曜日はエンジョイできました?

私は白山CCZの海岸にてローターアクトとしてごみひろい清掃をしてまいりました!


松任海浜公園横断連絡橋ラブリッジまっとうを
いつも通り一人でわたってみたホーリーです


それはさておき……
意外だなと想ったのは花火の燃えた後の屑が多かったこと。
まだ6月なのに意外でしたね。金沢市では10日頃に梅雨入り宣言があったのですが
なんだか拍子抜けしそうな天気が続くせいでしょうか?

当日のお話では、前の日あたりに別の団体が清掃したのだとか、そうでないだとか・・・?

その割には、予想通りのタバコの吸殻も多く、ちょっと憤慨気味でした。

タバコを吸われる皆さん、ポイ捨てはだめですよ、ポイ捨ては
街中ではタバコを持ったまま、手をだらーんと下げて横断歩道で待ってたり
公園で吸ってる人を見ますが、CMにもありましたねJTの。

タバコの手の高さが丁度子供の顔だったでしたっけ?

あれを見てぞっとしました。
私に子供はいませんが、確かにそこそこの身長の持ち主ならば、手を下げれば
丁度お子さんの頭の位置に手が来ます・・・。

通り過ぎたお子さんの顔にもしも・・・っ!

自分ぐらい良いや。
なんて想っていると、とんでもない事になるかもしれませんよ?


松任海浜公園横断連絡橋ラブリッジまっとうのクチコミ、特徴などはこちら

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果