忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

太陽光発電の講習会に行って来ました。

毎度どーも。
今日はちょっとイラっとしたので辛口かもです…。

今回はお仕事の合間を縫って太陽光発電の講習会に行って来ました。

冒頭に配られた資料にぼ~っと目を通しているとこんな文章がありました。

「北海道の広さのところに太陽光パネルを敷き詰める事が出来れば
全世界の電力需要がまかなえる程の発電量になる」

(;゜∀゜)?

さて…?
なんでやらないんでしょうね?

理由もある(化石燃料はいつか枯渇するし、温暖化現象を加速する)。
根拠もある(北海道の広さにパネルを置けば電力をまかなえると言うのなら、
十分な根拠を出してからの資料であろう?)

あとは実行だけじゃないでしょうか?
何でやらないんだろう?

敷地が無い?
サハラ砂漠じゃ足りませんか?

人手が無い?
失業者は毎年出ているのに? アフリカの人々の雇用にも繋がるのに?

サハラ砂漠を借りることでアフリカの財政も潤うし、雇用も出来る。膨大なパネルになるだろうし
清掃だけでも結構な人もいる。 逆に足らないくらいになると想うんですよね

効率性に欠ける?
優秀な技術者を日本や各国から派遣すれば良いじゃないか。
たとえ一芸でも極めているならプロフェッショナルですよ?
大声だけなら負けないという人が居るなら、号令掛けのプロです。


現実性が無い?
未だに暴走したら制御できない原子力に頼るより安全性も現実性もあると想うのですが……。

お金が無い?

先進国は富の格差をなくすべきですよ。広げるべきではないです。
本当にお金が無いなら、国債なんて発行してる場合じゃないでしょう?
借金増やしてどうするんですか?

お金だって、変てこな不正融資や多すぎる議員を何とかすれば良いじゃないですか?

我々が給与として得る時に発生する所得税。使ったら使ったで発生する消費税。
おかしいと想いませんか? 貰っても、使っても税金が取られるって。
議員さんの車の維持費は、ガソリンは、
警察の車のガソリン、維持費は何で税金なんですか?

議員さん。貴方専用の車なら、自分で維持費は払ったら世の中的に変ですか?
私は仕事にも使っていますが、自分で払っていますよ?

誰かにあげたら贈与税。相続したら相続税。
まだ足りないと仰るのですか?
損益計算書を本当に作っていますか?
無駄な事に使っていませんか?
何故国民に国家の損益計算書は公開しませんか?

何故いつまで経っても不正融資、天下り、賄賂はなくなりませんか?
何故犯罪率が増えているか本当に理解していますか?

大体、参議院がほぼ無力化しているという事実、政治家さんは認識していますか?

恐らく答えは持っていると想うんですよ。上記の問題は。

大分話がそれましたが、目標も決まった。根拠もある。それを行う実力もあるなら
あとはやるかやらないか?
それだけだと想います。

知識もそうですね。持っているだけでは何の役にも立ちません。
使わなきゃ…。

そうでしょう?

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果