忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

家族でジャガイモ収穫!

暑い日々が続きます。
熱中症に気をつけていただきたいと思うホーリーです。

熱中症は屋外だけではなく、屋内でも起こるので
十分な水分と同時に適度の塩分を取るように
心がけていただきたいと思います。

さてさて、本日は私の自宅の裏にて家庭菜園となっております
ジャガイモを収穫している様子をお届けしたいと思います。


私は主にこうやってブログを書いたり写真を撮る係りなので
非常に楽です。

作業.JPG










上の写真は父と姉と姪です。
掘る前の段階ですね

__3.JPG









そして掘り起こしている最中ですが、この際母はといえば
指示を飛ばす管制塔です。
兄は自分の仕事の書類などの整理。

自営業の建設業なので、何もかもを全て自分でやらねばなりません。
営業も、仕事も、経理もです。
そういった意味では従業員より大変なんですよ。
それをわからないまま独立だといって自営業をはじめると
おかしい、もっと忙しくなった。自分の好きな通りに仕事できるはずじゃ?
とかいって、ギャップが起こるんですが…

話がそれてしまいました。
続いて掘り起こしている写真をもう一枚

__1.JPG










結構良さそうな感触を父は感じているようです。

さらに母から一言。
__2.JPG










上のほうにつぼみがありますが、ひとつつけるのに1年かかるそうです。
7~8つあったので、7、8年かかっているということですね。

なんでもそうですが、作り上げるにはすごく時間がかかりますが
壊すにはあっという間なんですよ。
信用しかり、建物しかり。


最後に熱中症対策に塩飴を紹介しておきます。
冒頭に書きましたが、水分だけでは塩分不足で熱痙攣になったりします。

関節が痛くなり出したり急に汗が出なくなったらシグナルです。
ポカリスエット系をしっかり飲んで、塩分をひと舐めしましょう。

明日に向かっての塩飴ショッピング

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果