忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

意外に重要なマウスの選び方?

とうとうマウスまで壊れてしまって
買い換えたホーリーです、まいど。

いやぁ~マウスと言っても馬鹿に出来ないんですよ!
900~6000円ぐらいまで。

有線式から無線式、6ボタンやら、色々あるのです!!


形状もいっぱいあるし、私なんぞは特に左手でマウス操作するので
お尻のほうがもぎゅっと曲がっているマウスや、右手に持ちやすいマウスが
使えないという欠点があるのです…。

というわけで、どうしてもずんぐりした形のものになってしまうわけですが

今回選んだのはこちらです。


USB&PS/2光学式マウスマウスアーベル MS28BL 楽天市場







えー、今回は急なことだったので近所の家電量販店さんで買いましたが
楽天の方が安い……(´・ω・`)

ちょっとショックです。


使い心地はクリックのカチカチという音が少し大きいかな?
とは想うものの、この安さで購入できるなら満足です。

4000円とか5000円とかのマウスだってありますもんね。

無線式は便利と聞きますが、電池が切れたり電波が途切れると
マウスが効かなくなるという点で、私は有線式にしています。

ゲーム中にマウス操作のゲームをやっているので
マウスが聞かなくなる=フルボッコ=死、あるのみ
って現象になるので…。

形も人間工学に基づいた何とかって言うのもあるそうなので
一度じっくり検討してみてはいかがでしょうか?

一番操作が多いマウスだからこそ、こだわってみたいものです。

私は値段にこだわりました(苦笑)

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果