忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

寒天ダイエットで体を軽く!

寒天ダイエットの効果が表れ始めている
明日に向かって筆者のホーリーですこんばんは。

現在体重63.9kg、体脂肪率25.3%と順調(?)です

今使っている寒天は下記です。
もう見慣れちゃいましたかね(笑

北村 粉末寒天 250g【イージャパンショッピングモール】


さて、食事15分前に飲む習慣になってしまったこの寒天ダイエット
慣れてしまうと食前の薬のような感じで飲んでいます。

慣れないうちは粉っぽかったり白湯で飲んでいるときは寒天独特のにおいが
ちょっと気になりましたが、今は全く気になりません。
便通も良く、お腹もぽっこりから、ぴょっこりというか何というか…
減った気がします。

何より体が軽くなるので階段の上り下りが楽!
いや、これ重要です。
私は会社で5階まで階段を上り下りするのですが
意外にはぁはぁ言いながら登っていました。
今現在減った体重はたった3kgですが、全然違うのですよ。
不思議ですね!

話は少しそれますが、人の体の不思議にこんな話があるんです。

たとえば、あなたが誰かを後ろから脇の下から腕をまわして抱えて持ち上げてみてください
1回目はその人に抵抗というか、力を入れて踏ん張ってもらいます。
意外にもちあがるのですが

では2回目には持ち上げるそのときにフッと力を抜いてもらってください
すごい重くなります。
私はこの実験に協力してもらった人の後頭部が顔面にヒットしました。
絵的にはもちあがらなくて振り子のような形で頭がゴン! と
顔にあたったんです。 痛かった…

これって体のバランスなのか、それとも…?

不思議ですね!

皆さんは自分の理想体重って知っていますか!?


北村 粉末寒天 250g【イージャパンショッピングモール】


拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果