忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

サーバー復旧について

サーバー機の復旧が一通り終わってこれから
再設定をぼちぼち行おうと想うホーリーです。

これからと言っても、今日で終わらせるわけではないです~
とりあえずは一応独立を考えているので
お勉強中です。
これから先、恐らくですがホームページ作成や
サーバーの管理といった業務も知識として知っておいて損はないと想います。
 

話は変わりまして
色々な事を考えています。

私は今会社員です。
当然朝は会社に行って勤めさせてもらって
その代価として、お給料を得ています。
そのお給料があるから今は生活できるのですが

ここでふと考えたのですね
勤めて、お給料を貰わないと、生活できないのか??

答えはNoだと想います。

それは勤める事によって”お金がもらえます”
その”お金”で生活する事が出来るんですよね。
つまり

働く→お金貰う→そのお金で生活する。

であって、働く→生活する
では無いわけでして……。


と言う事は、お金がもらえるものが他にあれば、働く必要ってないのかな?
と、想う反面、働くって言う事はその地域や社会への貢献になるのかな?
と想います。
要は、生活のための働く
ではなく、私の夢は本当の意味での地域、社会に貢献するために働きたい

ですかね?
お金のために働くのは嫌です。
生活のために働くのは…どうでしょうか。

しばし考えにふける日々です。

私は何故働くのでしょう。

お金が欲しいと想った事は多々ありますが
何故、お金が欲しいのかな…。
お金持ちって居るとは想いますが

私がなる為にはどういう人間になればいいのかな?
また、なったらどうしたいのかな

何書いてるかサッパリになってきましたが
自分で自分に質問している毎日です。

BE-DO-HAVEを忘れずに生きて行きたいものです。
この3つの言葉については後ほど語るかもしれません(・x・)


~今日の一言~

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています

From  イチロー選手

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果