忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

バックアップ、ちゃんと取ってますか?

えー外付けHDD(USBとかでつなぐ別筐体に入ったハードディスク)
の内1台が天に召されましたHOLYです、こんばんは(泣

幸いにもそのHDDは別のHDDのバックアップ用だったので
被害は少なかったのですが、怖くてすぐに購入計画を立てております。
お仕事とかでも経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
EXCELで作業中、パソコンが突然動かなくなった!とか
原因不明のエラーでプログラムが強制終了!

……( ゚Д゚)
って顔になるんじゃないでしょうか
EXCELとかなら自動保存といって5分おきにとか
勝手にその時その時の状態を保存してくれる機能もあるのですが
HDDにそんなものはありません
吹っ飛んだら、さよなら~でございますよ(´・ω・`)

CDやDVD、最近はブルーレイでしたっけ。すごい容量の記録ディスクもあるので
本当に重要なものはそういった媒体に保存しておくのも手かもしれません。

私も何度かパソコン壊れた~!って言われて友人や知人に修理及び
データの復旧を依頼されたことがあります。

そういった専門会社もあるのですが、お値段も高い…。
や、私がその専門会社と同レベルの技術あるわけじゃないですよ!

でも、ある程度なら復旧の自信はあります。
さぁ、いざそのご自宅にお邪魔したときの第一声は大概はこうです。

昨日までちゃんと動いていたんだよ!?

ええ、ええ…そうでしょうとも。
でもですね?

今日も明日も明後日も動く保障なんて何処にもないんですよ
お仕事と一緒ですよ。
昨日は事故もなく帰れたけど
今日は交通事故にあう可能性だってあるわけですよね
普段から気をつけて自己防衛が大切って事です。

貴方もいつ、どこでどんな災害や事故に巻き込まれるか分かりません。
その日一日を明日に向かって懸命に歩いていきましょう。
今日という日は二度とやってこないのですから。

~今日の一言~

茶道の世界は一期一会。今この瞬間を逃したら二度とお目にかかることは出来ない
from 花より男子 西門総二郎

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果