忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

最近増えてきました、トラックバックスパムと真のSEO

そんなに有名なブログでもないし、細々と運営しているホーリーです
まいどどうも。

しかし、ここ最近私の記事とはまったく関係ないトラックバックが飛んできます。
試しに、どんなブログかと思いきや、トラックバック用の1つの記事しかない
FC2ブログ系。
タイトルもブログもトラックバックのものと同じ名前。
そのブログすらどこかと繋がってきるんでしょうが、
どう考えても邪道なSEOです、本当に有難うございました(?)
真のSEOは毎日の更新と良い記事に見に来てくださるユーザー様の
リピートとそんなブログの輪である。

と想うのですけどね…?

というわけで、わけの分からないトラックバック飛ばしてる方々
面白くない。これでも読んで出直してまいれ(DQ風)

あ、真のブロガーの方たちにも勿論お勧めですよ。

Yahoo! GoogleでランクアップするためのSEO完全計画



たくさんのいい人が居るのは分かっているのです。
何を考えているのか分かりませんが、勝手に人のブログまで
リンクに巻き込むのはごめんです。
どんな意図があるにせよ、関係のない記事で繋がられたくありません。
コメントもトラックバックも認証式にしています。
決してトラックバックが悪だともいいませんし、「それなら最初からトラックバック受け付けるな」
というお声も聞こえそうですが、私とて一ブロガーである以上読んでくださる人が居ると信じて
更新しております。
そんな人が同じブロガーで、似た記事を書いていたら…。
意見を仰ってくださったら…。
その輪、ご縁を大切にしたいのです。

禁止設定なんて初めて使いました。
ブロガーさんで相互リンク、トラックバックをしてくださるお方がいらっしゃるなら
是非にプロフィールのメールアドレスまでご一報下さい。


(と言ってもこのブログにリンクしてくださっている人&してくださる人がそも、居る?)
イテホシイナァ…(´・ω・`;)

先ほどの本
Yahoo! GoogleでランクアップするためのSEO完全計画





なかなかに侮れません。
特にYAHOO関係が勉強になると想います。
グーグルも勿論利用者がいますが、日本では相変わらずYAHOO利用者が多いですからね。

色々なSEO対策本、情報商材が出ていますがユーザーに愛されるブログでない限り
どんなに形を取り繕っても、駄目だと想います。

Yahoo! GoogleでランクアップするためのSEO完全計画
を見たからと言って、過剰にすると、駄目駄目です。

実際、検索エンジンの検索結果が、形だけの過剰SEOをされた情報商材ブログや、
検索エンジン狙いのSEO対策がこってりとされていて、中身はアフィリエイトリンクだらけ…。
なんて洒落にならない事態のものもあります。

私が想うに、今までは一番最初の検索結果か2ページ目が重要な情報でしたが
この先、過剰SEOが続くなら4~5ページ目辺りから見たほうがいいのではないかと想います…。

実際YAHOOさんやGOOGLEさんもブログを検索結果から除く方法オプションも出しました事から
危惧しているのですね、いらんページが一番トップページにきているということを。

3カラムにしてみました。
ごちゃっとしたかな…と思いつつ、なるべく見やすいページにするよう精進を心に決めたホーリーでした。

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果