忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

皆さん、パソコンも良いですが手を労わりましょう

まいどどうもホーリーです
タイトル通りですが

手を大事にしましょう。
身体はいつまでも健康ではないのです


記事を一度ワードに下書きしてから貼り付けているので
見づらいかもしれませんがご了承下さい


左手です


唐突ですが、ライブ(今、リアル現状で)で撮った写真です。
これで3回目ですが(私は左手でマウス操作です)

また左手の筋をヤル&腱鞘炎です


いやぁ、参りました。 手が一本しか使えないので記事の書きづらい事この上なしです。
ちなみにシップは病院から貰ったセルパックというシップです。
マウスパッドは今まで、マウスの下敷きくらいにしか想っていませんでしたが
レスト付のを買ったほうがよさそうです、切に想うこのごろです。
え~、そう想うなら2回目ぐらいの時に買っておけと突っ込まれそうですが
ほら、あれですよ

まぁ、大丈夫かな
って想ったので……。

というわけで、結構真面目にレスト付のマウスパッド購入計画中です

低反発 リストレスト付き 光学式 ボール式 (ブラック) [MPD-MU1BK] サンワサプライ


さくっと検索してみて、「お?」
と想ったのがこれです。
ふっくらしていそうで、それでいてまったりして、食事ではないですが手に優しそうです。
確か手首だったかの角度が14度でしたかね・・・?
それぐらいになるものを選ぶといいそうですよ。

もふもふなら何でもいいというわけでないです

そう、

肉球マウスパッド「ねこきゅう」



間違ってもこんな趣味に走らないように

買おうとしたのは内緒でス。
まぁ、実際問題ズキズキしている状態です。

2回目の時は第一種電気工事士の実技試験が近くて
足で押さえて電線切ってました。

受かりましたが、後にも先にも足で押さえて作業するなんて私ぐらいでしょう(滝汗


というわけで、今度は右手を酷使して腱鞘炎という笑えない事にならないように
気をつけて毎日をすごそうと想います。

なってからでは遅い!
マウスを使う激務な手に、マウスパッドというちょっとしたいたわりをあげましょう


~今日の一言~

色々探してみたけど、マウスパッドにも右利きと左利きって有るみたいですね!

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果