忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのパソコン修理に行って来ました。

本日は会社の方は休みなのですがローターアクト所属の知り合いから
パソコン修理依頼の電話が掛かってきました。
なんでも、パソコンの電源は入るのだけど、Windowsが起動しない、助けて!
との事。

確かにそのあたりまでいってしまうと一般の使用者の方々には
パニックになるのも分かります。
いまいち状況が把握できなかったので、落ち着いていただいて
今出ている画面の文字を読んでもらいました。

するとNTLDR is Missingという文字が出ている。
画面は青色じゃなくて、黒との事。

色々調べてみると
これの原因はCドライブへの負荷が大きくなりすぎたなどの色々な
原因があり、私も特定は出来ませんが、症状は分かりました。

このエラーはC:¥の中にあります
「boot.ini」
「NTDETECT.COM」
「ntldr」
「bootfont.bin」

この四つのうち、いずれかのファイル又は
すべてが壊れたか、消えてしまった事によって起こるエラーの一部のようです。

拍手

PR

サーバー復旧について

サーバー機の復旧が一通り終わってこれから
再設定をぼちぼち行おうと想うホーリーです。

これからと言っても、今日で終わらせるわけではないです~
とりあえずは一応独立を考えているので
お勉強中です。
これから先、恐らくですがホームページ作成や
サーバーの管理といった業務も知識として知っておいて損はないと想います。
 

拍手

トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果