忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、トレーダー講座プレセミナーに参加しました。

寝不足で頭痛の明日に向かっての管理人ホーリーです
まいどどうも

本日の明日に向かってのランクは?人気ブログランキングへ

さて、先日4月10日にマネーセンスでキャッシュフローゲーム大会と
トレーダー講座のプレセミナーとして浅田代表によるセミナーが行われました。

また、私の大切な相談役でもありよき友人によるミニセミナーも行われました。

とても素晴らしい友人で私が困ったときや悩んだときは助け船を出してくれたりして
とても助かっています。ありがとう。



「金持ち父さん貧乏父さん」著者ロバート・キヨサキ考案キャッシュフロー101 日本語版


キャッシュフロー上級者向けキャッシュフロー202 日本語版

えー実は私はトレーダーというものを知りませんでした。
FXという言葉は聞いたことがあるけれども、じゃぁ
どんな人をトレーダーと呼ぶのか?
トレーダーって何をしている人なのか?
どうやったらトレーダーになれるのか?
仕組みは? など
あげればきりがないほどのまったくの初心者でした。

そんな私がいるにもかかわらず
他の皆さんに勉強になるように…かつ、私が解らなそうな顔をする言葉にも
すぐに気がついて言葉の意味や簡単に噛み砕いて説明してくださった
浅田代表には感謝の言葉がたえません。

おかげさまで、初期の初期かもしれませんが
トレーダーというものが少しわかった気がします。
まず、実践として
トレンドラインというものを引けるようになりたいのでただいま勉強中です。

いずれ私もトレーダーとしてデビューする日を楽しみに、今は基礎から勉強中です!

マネーセンスというところは少しでも学ぼうという姿勢があれば
自然に頭の中にどんどん講師の方や、一緒にプレイしてくださるメンバーの方の助言、
やり方がとび込んできます。

いつも私はセミナーやゲーム会が終わった後は「ぷしゅ~」と頭から煙が上がっています。
でも、煙が上がるということはそれだけ何かを学ぼうとして頭がショートしているわけで(苦笑)
ゲームを「ただやる」だけでは何も起こらないと思います。
少しでも皆さんのプレイの中から何かを探す。自分に「何ができるのか」を
気づかせてくれるすばらしい場所だと思います。

これからも精いっぱい明日に向かって頑張ろうと思います。

この出会いと気づきをくれた友人に感謝して。


拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果