忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

インフルエンザが流行っていますねマスクで対応しましょう!

皆様、身体の調子はどうでしょうか?
先日、兄がインフルエンザになりまして、今まさにライブでうんうん唸っている状態です

しっかりワクチン受けないからこうなるんですな~
まぁ、ワクチンも当たりはずれが有るようですけど……

一気に熱が上がる模様で大変でした。
今のところは小康状態で、ぐっすり寝ていますが
どうも今回のインフルエンザって薬が効きにくいとか…?

直接説明を受けたわけではないので分からないですけど
タミフルとかって、初期の時しか聞かないとか小耳に挟んだホーリーです。

風邪などのウィルス性のものはエアロゾル(空気感染)するところに恐ろしさがあるのでしょうな

皆様もマスクを着用し、うがいや手洗いをしっかりしましょうね!
マスクはサージカルマスク
9fc16cae.jpg
がいいと想われます。

お医者様がしている、青や白色の普通のマスクよりカッコいいヤツです。

これから先、花粉症も流行りだしますね。
何でも花粉症専用マスクよりも、サージカルや、ウィルス用のマスクのほうがいいとか?

本当かどうかは定かではないですが、これも小耳に挟みました。

皆様も、これからまだまだ寒い日が続きます。
お体には十分気をつけてくださいね!


~今日の一言~

幸福はまず何より健康のなかにある。  from G・W・カーチス

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果