忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

その失敗は本当に失敗ですか?

はいどうも!
今回は失敗って本当に失敗?
というテーマで書きたいと想います。

更新がなかなか出来なくて本当にすみません!
見てらっしゃる方々、お待たせしました!
誰も見てないぞ!なぁ~んて言葉はスルーして
早速ですが語りたいと想います。

えーと、先月末に
菅野一勢が語る インターネットビジネスの始め方in金沢
というセミナーに参加しました。
セミナーの中身はお教えできませんが触りだけ
そのセミナーの後に懇親会がありまして、その席でなんと
菅野さんと対面になるという快挙!!!
個人的にファンなので心臓が16ビート!

そこでの菅野さんとの雑談を少し…。

皆様、言霊ってご存知ですか?
言葉の霊で言霊ですね。

よく、誰にも言わないでこそっとやるのが素敵
(寡黙に華麗に?)
とか有言実行とかまぁ、色々言われる昨今ですが

言葉の力って凄いんです!
心で想うよりはるかに!っていうお話でした。

うっそだ~~~! と想った貴方。
うどん屋さんに行ってください。
そして、心で「てんぷらうどんが食べたい!!」ってすごーーく
念じてそして言葉では「カレーうどんください!」
って言って下さい。
さぁ、てんぷらうどんは届くでしょうか!?


まぁ…届くわけ無いんですよね。しっかりとカレーうどんが来ます。
このように言葉はいくら心で想っても一言喋るのには叶わないのです!
と言われました。(実話)
まぁ、確かにそうですけどね
何か……何・か・が!
違う気がします……。

話は変わりまして、いたって真剣モードに(笑)
以前の菅野さんは心に想ってない事は言わない事と
お母様から習ったそうで
いやな上司さんに無視されて困った時に相談した先輩に
心に想ってなくてもいいから「有難うございます」「感謝します」って
挨拶の後に言ってごらん?
当然、それは無理ですと反対されたそうですが
騙されたと想って言ってみたそうです。
「お早う御座います! 有難う御座います!」
すると、それまでの状況が一気に変わったそうです!
言葉って不思議ですね。

皆さん、そういえば感謝って最近してますか?
誰かに有難うって言った事ありますか?
自身に感謝の心が無いのに、他人から褒められようとするのは
難しいと想います。

だって感謝をする心が無いから、
感謝されていると感じる感覚が鈍るからです……

また、トーマスエジソンの話も出ました。
私は実験において失敗など一度たりともしていない。
これでは電球は光らないという発見を
いままでに、2万回してきたのだ。

言葉は凄いものです。
愚痴ばかり言うとその人には悪いものしか返って来ません。
プラスの言葉を使う人には必ずプラスになってくるのです。
ボールを壁に投げたらそのボールがはね返るように……

~今日の一言~
思いやりのある言葉は短く簡単なものであっても、
その反響は実に無限である。

from マザー テレサ

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果