忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

身近にいた拉致被害者

まいどどうもホーリーです。

実は会社の直属の上司ではないのですが
先輩社員の同級生が何と
昭和56年6月20日から行方不明になっており

北朝鮮拉致被害者で帰国を果たした方が
その人を北朝鮮で見かけた

との事で、原因究明並びに拉致被害者リストとして
国を挙げて協力して欲しい旨の署名運動を開始しました。

はっきり言って驚きです。
世間って狭いですね

全然関係ないと想っていた
北朝鮮拉致被害事件ですが
意外な所でつながりがありました。

もちろん署名しました。

幸いにして私の時代の同級生には
そのような事件は無かった模様ですが

時折小学生の時の同級生が懐かしく感じた事を
思い出し、今あいつらは何をしているのかなぁ?

と思い出にふけったホーリーでした。


~今日の一言~

友達にふさわしい役割とは、
あなたが間違っているときに味方をしてくれること。
正しいときなら誰でも味方をしてくれるのだから。

From マーク・トウェイン アメリカ作家
■■■

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果