忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

フラワーアレンジ

本日は私の所属しております
金沢東ローターアクトクラブで行われました
フラワーアレンジ例会について書きます。

皆さんはフラワーアレンジってご存知でしたか?

例としてあげておきますと

花と暮らしとギフト Floral Life






これはプロの作品ですがこんな感じの花束ではなく、かご、鉢などに生ける方式ですね

で、私の作品は続きに折りたたみます。
私の当初のイメージはフラワーアレンジとの事で
切花をラッピングするのかと想っていたのです。

私個人の終わったあとの感想では
生け花のもっと感受性を高める作業?
といった感じです。

何せ、置かれているのは丸い鉢のような入れ物に緑色のスポンジに水を含ませたもの。
それと、花

以上です。

というわけで、完成のイメージを頭の中で描きつつ花を切って長さも決め
向きも決めて挿して行きます。

フラワーアレンジ.jpeg











写真をクリックすると別ウィンドウで開きますが
これが私の作った作品です。

売れる気がしねぇorz

うん、後になって気づいたんですが前と後ろを逆にして挿していたから
全部の花があっちを向いてるなぁ
と想ったら、講師の方が

「ホーリーさん、皆さんみたいに前面から見なくても挿せるんですね」



あっははは

単に気づいてなかっただけです(´・ω・`)
自分としてはまぁ…75点…?

皆さん的には何点あげても良いでしょうか?

生暖かいコメントお待ちしております(苦笑)


拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果