忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

またまた家族で懇親会

毎度どうも明日に向かっての管理人
ホーリーです。

今回は燻製と夏にお決まりのゴーヤカーテン撤去と
お好み焼きのもようをお送りいたします。

えーまず、家族でびっくりしております
タネ1つからここまで育ったしそから、芽をとっている作業です。
何に使うかはホーリーも知らないのですがしそジュースだとか?

11.JPG












姉と父の共同作業です。
結構大変なのですが。
蚊がいたり虫がいろいろ…
まぁその分天然なので良いんですけどね。

439dc75a.JPG











きれいに洗っているところです。
この後、ビン詰めにして持って帰りました。

4e005e34.JPG












母によりゴーヤが撤去されます。
もちろんゴーヤはなったものはスタッフがおいしくいただいております。
豚肉と炒めたりして食べると苦いですがなかなかにイケます。

12.JPG











燻製作成中です。
段ボール箱に網をうまい具合に挟んで
下に燻製用チップを燃やして作るんだそうですが
ホーリーは食べれませんでした。
なぜかと言うと食べる前に無くなったからです。


13.JPG












その分お好み焼きはしっかり食べました。
山芋入りの粉だそうです。
結構おいしかった(笑)

夜は夜でカニを取り寄せましたのでそれをみんなで突っつきましたが
辛い!塩辛い!

ちょっと塩が効きすぎですが、ゆですぎると旨みがみんなお湯に逃げるので難しいところです。
ちなみにタラバガニです。

d1d6ff30.JPG










b872956b.JPG












結構でかかったです。

また皆でこんなことをしたいと思いました。

家族はいつまでたっても大切にしたいもののひとつです。
皆さんは大切にしていますか?

何でもそうですが、なくしてからありがたみが分かるものです。
親孝行、家族サービス。

大変だと思いますが今この時を一緒に過ごしてくれる人たちです。
大切にして明日に向かって生きていきましょう!


最後に注文したカニを下記に紹介して終わりにしたいと思います。
文にも書きましたが普通に解凍して食べたら塩辛くて大変でした
その辺を留意してください。
そんなに高くないと思いますよ!!

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果