忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

作詞を始めてみました

どうも、ホーリーです。
連休はゆっくり出来ましたか~?
私は畑に車のエンジン、ミッション、デフレンシャルオイル交換
自己研鑽など、非常にストレス発散になりました。
また、明日から頑張りますぞ!!

リンク集の中にありますアフィリエイトの謎にも書きましたが
作詞を始めてみました。
非常に難しいですが、小説と違って歌に乗せるものなので
頭をひねって、余計な説明文章にならないように
かつ、風景をイメージできる詞にしないと作詞とはいえないのでうきうきです

サーバーのほうもようやっとメンテナンスも終わったのですが
データーベースのPASSをど忘れしました
ので、自作サーバーの中身のムーバブルタイプブログのメンテが出来ません
書いた紙を捜してうろうろしております(;´д`)

物には心が宿るものだと感じた日々でもありました。

作詞のために、パソコンを起動したのですが
このとき起動させたのは普段使用していないノート型PCでした。

ここ2・3ヶ月起動してなかったのでちょっと拗ねてしまったのか調子が宜しくないのです。
フリーズしたかと想ったら動いていたり…。

物は大切にするのはもちろんですが、心を込めて使用しましょう。

人との円滑を図る魔法の言葉ですが、これは物にも当てはまりそうです。

「ありがとう」と「ごめんなさい」
この2つ。最近使っていますか?

感謝の心を忘れずに明日へ向かっていきましょう


~今日の一言~

私たちは肩を寄せ合って生きています。
だから、この世における私たちの第一の目的は、他人の役に立つことです。
たとえ他人の役に立てない者でも他人を傷つけてはいけません。

From ダライ・ラマ14世

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果