忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

連休の後にはパソコンウィルスに御注意を!

ノートンからウィルスバスターへ2007年版から変えて
現在2009年版を使用しているホーリーです

まいどどうも。

本日はセキュリティについて少し。

フィッシング詐欺というものをご存知ですか?

いつも利用している…例えばイーバンク銀行などの画面そっくりの
ページが開いて、もしパスワードを入れてしまったら…。


一番の対策は
ウィンドウズアップデートを行う事と
ウィルス対策ソフトを最新の定義ファイルでインストールしておく事

意外に多いんですよ。入れてあるだけで期限切れてる人。

お勧めしたいのはノートンは何故か急に重くなったりOS事フリーズしたりした
バージョンが多かった気がするので

私はウィルスバスターをお勧めします。
ざっとあげるだけで

個人情報保護強化、パスワードの盗難を防止
・個人情報保護強化

・インターネット犯罪の入り口になりやすいブラウザ、
メール、メッセンジャーからの攻撃をブロック

・常に最新のセキュリティを提供

・重要な箇所だけサッと検索

・全画面表示中のポップアップ制御


といった所でしょうか。
さらにウィルスバスターは3台まで1本のソフトでOK。
1~3年用がありますが3年用なら3年間使用できて
例えば2010版に無料アップグレード出来ます。

ただ、2009年版ウィルスバスターは
Windows2000や98、95、MEには使用できません
Windows XPとVista(ともに32ビット)ですので御注意を!



ウイルスバスター2009★3年版★製品版★





次に紹介するのは
上記の機能に加えてクレジットカードなどの盗難保険機能付のものです。


ウイルスバスター2009+保険&PCサポート★3年版★







具体的金額は
・年間最高 100万円×3年間補償
・パソコン・インターネット関連トラブルサポート

これでインターネットクレジット詐欺も対策!
(ちょっと高いけど…)

私はこの保険機能付は購入していません。レビューされている方も
いらっしゃるので、そちらをご参照下さい。
保険機能付の方も3台までインストールOK!
この保険付もWindows XPとVISTAだけですので注意してください!

自分は大丈夫…そう想ってる貴方の背後にはクラッカー、ハッカー達が
微笑を浮かべているかもしれません……。


最後に今回の記事を書くきっかけになったページリンクをはっておきます。

ウィルスの恐怖展

飛んだ先の真ん中の水槽のようなものをクリックすると
ウィルスの恐怖が分かります

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果