忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

デジタル放送、皆さん準備していますか?

頭が偏頭痛でちょっと具合の悪いホーリーです
まいどどうも

さてみなさん、地上デジタル放送の準備、出来ていますか~?
いつからか知っていますか~?

家は出来ていません!(えっへん)

ちょっと気になりましたがこんな記事を見つけました。



総務省は24日午前、地上デジタル放送に完全移行する
11年7月24日まで残り2年となったことに合わせ、
石川県珠洲市で、アナログ放送を一時的に止める
「アナログ放送終了リハーサル」を国内で初めて実施した。

午前10時から1時間、珠洲中継局からの通常のアナログ放送を休止し、
デジタル対応していないテレビでは放送を見られなくなった。
リハーサルはアナログ放送終了に伴うさまざまな課題を探ることが目的。


引用:Gooニュース

はい、私の住んでいる石川県の能登にある珠洲市で試験運用したそうです。
つまり、1時間は砂嵐のテレビもあるということですね。
様々な課題を探る事が目的とのことですが、確かにその通りだと想います。

八木アンテナ 地上デジタル放送対応UHFアンテナ ウーパ UwPA-B(ブラック)




何の検証もなしにいきなり実行してもつまづく確率は非常に高いと想います
段取り八分仕事二分とはよく言ったものです。


私も挑戦は素晴らしいと想います。成長できます
でも、検証、修正等をしっかり検討して更に高みへ
夢と希望を持って明日に向かって生きたいものです

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果