忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザワクチン、大変なことになってますね

今日も遅いご帰宅のホーリーです
まいどどうも

新型インフルエンザ、根強くまだまだ流行しています。
ワクチンの製造が始まっている様ですが
ワクチンといえば通常の冬に流行るインフルエンザ用のワクチンも
制作せねばならず、製造会社はてんてこ舞いになっていると思われます。

気になる記事を見つけました。
政府は24日、秋以降の
新型インフルエンザの本格的流行
に備え、
不足分のワクチンを輸入する方針を固めた。

麻生首相が25日の閣僚懇談会で
ワクチン確保に万全を期すよう関係閣僚に指示する。

必要なワクチンは最大約5300万人分とされるが、
国内製造だけでは間に合わない状態
ただ、国際的にワクチンの調達競争が起こっており、
高度の医療態勢を持つ日本の大量輸入は、
各国から批判が出る可能性がある。


引用:Gooニュース

えーやっぱりというか、間に合わないみたいですね。
そりゃそうか…通常インフルに加え、新型もとなるとね。
マスクがワクチンに変わった状態ですな(´・ω・`)

というわけで、お子様等優先順位があろうそうです
うがい手洗いの癖付け、お子様には教育!
マスクの準備、しっかりしておきましょう!

明日に向かってのマスクショッピング



【新型インフルエンザ対策】【米国N95規格相当】3層構造サージカルマスク N95 マスク
50枚組 不繊布マスク使い捨てマスク緊急確保!高性能フィルター 花粉対策にも 新型インフルエンザ対策に!



拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果