忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

耳をすませば……良い作品は時を越えても良い物だ

まいどどーもホーリーです。 最近のDVDとかを話題に出来ればいいのですが
趣味に走ってしまいがちな毎日です。

本日見たDVDは「耳をすませば」 主人公の月島 雫の声優は本名 陽子さん 。
個人的意見ですが、声が良いんです!
好きな声優として一番は大谷 育江さんですが……。
脱線してしまいました。
私も淡い恋をしたこともあります(一応)

思い起こせばバイオリンを弾きたいと想ったのもこのアニメを見たからでした。
素晴らしい音色と優雅なしぐさ。
あぁ、今の私にはまだまだ修行不足ですけどね
しかし、実際何度も見たいアニメの一つになっており めったに買ってまで見ないDVDを購入した
数少ない物語でもあります(苦笑)
今だと新品で買うには少し抵抗があるかもしれませんが
中古やyahoo、楽天、msnオークションで意外な値段で売られているかもしれません。

是非チェックしてみてください。

耳をすませばの関連商品を楽天オークションで探す

耳をすませばのDVDを楽天市場で購入する


 
さて、話は変わりまして、このアニメ。 DVD版だけかもしれませんが
結構有名人が声優をやっているの ご存知でしたか?

DVDを何度もご覧になった方は場面が分かると想いますが
雫が親友の原田夕子さんの自宅に遊びにいった時に 原田パパが「おかえり」と言う場面があります
この際、テレビには野球が放送されておりますが、このときの解説者が
江川 卓さんなんですよ実は。

あとは、ちょっと分かりにくいかもしれませんが 高橋先生という人が出てきますが、
この声は高山みなみさん
名探偵コナンのコナン、忍たま乱太郎の乱太郎、ちょっと古いのでは らんま1/2の天道なびきなど、
いずれにしても有名な声優さんです。
あ、TWO-MIXとしても活躍されていますね。

普段見ているアニメやDVDなどに意外な人が意外に出ているかもしれません 要チェックです!
ちなみに原田パパさんの声はなんとオークションで決まったそうです。

フジテレビで以前放送されていた視聴者参加オークション番組『とんねるずのハンマープライス』で、『耳をすませば』の声優としての参加権が出品されたことがあった。オークションが開始されると同時に高値が付き、落札価格は50万円を超えるまでに至った。落札者の男性は、「雫の 友達の夕子の父親役」が与えられることになったが、50万円以上という高値で購入したにもかかわらず、与えられた台詞は夕子が自宅に帰った際、声をかけた 「おかえり」の一言だけであった。一応彼の名前はスタッフロールに残されており、作品に名前が残るという事では50万円以上の価値はあると言えよう

耳をすませばのwikipediaより引用

私はこのアニメを見てバイオリンを始めました。
皆さんの中にも映画やアニメ、ドラマの影響で何かを始められた人も多いはず。
その時のドキドキ感やトキメキを大事にして明日に向かって元気に行きましょう!

拍手

PR
トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果