忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッシュフロー大会に参加しました!

友達主催以外のキャッシュフロー大会に先日
初めて参加してきました。

皆さん本当に素早くて、私なんぞは終始あわあわしていた気がします。

懇親会にまで参加させていただいて本当に有意義な日でした。
実際に活動していらっしゃる人ばかりで
私も頑張ってみたいと想います。

書く事が少ないですが
ちょっと疲れて…。
本日はここまでにします

拍手

PR

その失敗は本当に失敗ですか?

はいどうも!
今回は失敗って本当に失敗?
というテーマで書きたいと想います。

更新がなかなか出来なくて本当にすみません!
見てらっしゃる方々、お待たせしました!
誰も見てないぞ!なぁ~んて言葉はスルーして
早速ですが語りたいと想います。

えーと、先月末に
菅野一勢が語る インターネットビジネスの始め方in金沢
というセミナーに参加しました。
セミナーの中身はお教えできませんが触りだけ

拍手

高校時代の恩師に会ってきました

久しぶりに高校の恩師に会いに行ってきました

恩師と言っても実際に習った先生ではなく
私の人生の支えになってくださった先生です。
ので、ここでは教師としておきます。

この教師は憎らしいぐらいに私の会いに行ったタイミングで
何故来たのか? いつ来るのか?
が、分かっていたようでいつもニヤニヤして待っています。

そろそろ来ると想ってたよ。
から始まって、私はもう慣れっこですが
来た理由も分かっているくせに
何で来たの?
って聞いてくるんです。腹ただしい

言わなくても分かってるでしょう、先生
っていうと、来た理由として教師は言うのですが、それがまた正解なんです。

だから、その教師と私の間には余り言葉の交わしが有りません。
私も言わなくても分かっているだろうという考えですし
教師の方も言わなくてもそろそろ来ると想ってたよ
って顔つきで待っていてくれるからです。

今回はなんとなく顔を見に行きたかっただけなんですが
その教師には心の奥にある悩みがばれてしまったようです。
こういわれました。

「知らないものを教えるには徹底した調査が一番いいぞ。 知ってる人に聞くとか」

……なんでばれるんでしょうね。前々から想ってましたが
この教師は怖いです。

でも、この教師についていこうと決めた時から、私の歯車は良い方向で狂っていると想います。

皆さんは先生、又は助言をくれる人っていますか?

自分の身の回りをもう一度見回してみましょう。

きっと貴方の力になってくれる人ってたくさんいますよ


~今日の一言~

人生とは出会いであり、
その招待は二度と繰り返されることはない。

from ハンス・カロッサ(詩人)

拍手

トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果