忍者ブログ

明日に向かって

明日に向かって、夢を信じて 希望を持って生きていきたい。 自分の想った事、ニュースなど自分の購入した 商品の感想等雑多に書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外に重要なマウスの選び方?

とうとうマウスまで壊れてしまって
買い換えたホーリーです、まいど。

いやぁ~マウスと言っても馬鹿に出来ないんですよ!
900~6000円ぐらいまで。

有線式から無線式、6ボタンやら、色々あるのです!!

拍手

人とのコミュニケーションツール素質論と占いの違い

お久しぶりです、ホーリーです。
ブログペットに留守を任したらいけませんな(´・ω・`)

今日は占いと、先だって学んできました
コミュニケーションツール素質論との違いを書こうと想います。

ちなみに私は占いを趣味にしているから、違いがはっきり分かりました。
あ、タロット占いですよ、タロット。
お忘れになった方はこちらの記事(バイオリンについてあれこれ)を読み返してください。
しっかり書いてあるですよ!

あー私の初めて買ったタロットの本(カード付)を
乗せようとしたのですが、古過ぎてありませんでした(´・ω・`)
解説書も結構詳しく載ってて良かったんですけどね…。

ちなみにカードにも勿論値段の差は激しいですが、それこそピン!
と来るものを購入した方がいいです。

いずれ貴方のパートナーになるのですから…。

さて、私がピン! と来たものをリンクしておきます。


運命が見えるタロット占い 楽天ブックス





こちらは大アルカナ(22枚です)だけですが、初めての方には大アルカナだけでも十分です!
よく言われる死神のカードとかっていうのがこちらの大アルカナになるです

小アルカナも含めると78枚になりますけどね。
小アルカナは56枚。 私の持っているものですとワンド(杖)、キャリス(聖杯)
ペンタクル(五芒星)に アサメイ(剣。種類によってはアサメイではなくソードの場合も)

これらですが、小アルカナも使った78枚占いでも
大アルカナの22枚の方が重要視されます。 先ほどの大アルカナだけでも十分というのは、
そのせいでもあるのです。
まずしっかり大アルカナをリーディング(カードの出ている意味を捉える) 出来るようにしましょう!
決して、馬鹿にするわけではないですよ!
タロットは宿命を占うものではありません。
運命を占います。
「3年後に貴方は結婚します」
こういわれると宿命っぽく感じませんか?
でも、それは、どのような人と出会うのか?恋をするのか?もう出会っている?
そういうものは分かりません。そこは運命です
タロットカードはその運命を語るメディアだと想ってください。今が悪いなら変えていく方法すら
分かるのです。

本当に自分の波長と合うタロットに 出会えると占っている最中
頭が痛くなったりするんです。
私が経験しているので間違いありません! ちなみに、占い終わると、1・2秒で痛みは消えます。
細かい話ですが、タロットカードは黒い布とかに包んでおくと宜しいです。
その辺もタロットカード入りの本を購入なさると書いてあったりしますが。

ちょっと書くとなるべく他人には触れさせないようにしてください。
神経質になる必要はないですが、貴方専用のカードにするためです。
貴方専用のカードにするには常日頃気を染み込ませるといいです。
持ち歩く場合や枕の下、枕元において、自分の気を染み込ませる時は
袋を用意しその中に入れておくと良いでしょう。
なるべく黒、赤、紫、緑が良いです。強い色は魔を退けるからです。
悪霊に取り付かれるとか言う人もいますがそんな事は無いです。
神秘的なものだから乱暴に取り扱うな という意味なだけです。
どうしても怖い時は水晶を置くか、お塩をおきましょう。
よく聞くのが、占い師には自分を占う事が出来ない
ですが、これは、気持ちが入るからです。
もっというなら、他人を占う時でも「こうなってあげたらいいのに」
と想った瞬間、カードは意味の成さないものになります。



タロットカードポーチ(大)


上記のページにも小アルカナ付のタロットカードが売っています。
78Cardsって書いてあるならば、大・小アルカナ付です。


他にも



78Cardsって書いてあるならば、大・小アルカナ付です。
さて、凄い前置き長くなるのは私の癖です(キッパリ)
占いと素質論の違い
について詳しく書いていこうと想います。

拍手

トップページ ≫  現在のページ の記事 の記事 コメント編集 」の検索結果